2008.5.30 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


淡路島への1泊2日の旅

撮影日:2008.5.24〜25
日 程:2008年5月24日(土)〜5月25日(日)


<一日目>

きっかけは……。
「5月24日、土曜日だね。…何処か行く? 記念日だし」
の言葉です。
はいなぁ〜\(^O^)/

結婚記念日10周年っ!

てなことで、遠出は無理なので、近場で…ということになり、
本当に近場=淡路島の南の方へ、いざ、出発っ!!!



………。
出掛ける時間は午前十一時過ぎ。
まぁ、チェックインの予定を午後四時にしたのと、近場ということもあり
出発はゆっくりと〜。
ところが、出発する時に、





流石、私。雨女です。
楽しみにしとったら、いっつも雨ですもん。
雨が降ると解っていても、せめて、出掛ける時くらいは、降らないで欲しかった。


雨の中、淡路島へ向かって行きます。

まず、最初に立ち寄るところは………。
 これが見えるところで
 昼食〜。雨降ってるもん。


これを渡ってきたんですよねぇ〜。で。久しぶりに寄った時に驚いた。

 観覧車が出来ていた!!!


昼食後は、宿までの道のりにある「たこせんべいの里」に寄った。
いやぁ、ここでのお客様のお土産の多さには、びっくりでした。
まるで、「それ、プレステ入ってますか?」のような大きさの
紙袋を引っさげて、車へ乗り込むみなさん。
私たちは一袋だけ購入。「ガーリックマヨネーズ」
めちゃ、おいしぃ〜(#^_^#)

さてさて。
その後は、ひたすら宿に向かって走るのですが、途中で、また雨。
宿は、小高い丘の上にあるらしく、向かっていく所は、どんどん
霧が深くなっていく…………。

到着しましたぁ〜\(^O^)/

宿泊先:ホテルニューアワジ プラザ淡路島

霧の中、雨の中、従業員がお出迎え。
あの……まだ、ドアロック外してません〜(^◇^;)
チェックインを済ませ、従業員の案内の中、部屋へと向かう。
ん?
すれ違う従業員に、なんとなく、違和感が……。
部屋に入り、荷物を置き、そして、カーテンを開ける!!!

  ………。景色は、どこ??


霧で、下の道路しか見えません!!
霧の向こうには、海があるらしいのですが、……見えません。
うっすらと見えるのですが……何かがある!!!

さてと。夕飯は午後八時の予約にしちゃいましたので、
それまで時間があります〜。
ということで、温泉へ!(温泉????)

ゆっくりと入るぞぉ〜と意気込んだのですが、湯舟の数は二つ。
泡が出てるだけ……。
あれ?
先に体を洗ってお湯に浸かる〜(#^_^#)
おや? 窓の外に露天風呂が見える! …雨……降ってますが、大丈夫!
小雨だったので、露天風呂へと出ました。
もちろん、誰も居ません。…雨の中、外に出る人は、少ないでしょうねぇ。
ぐふっ。貸し切り状態で、くつろぎました。
ジャグジー付きの湯舟もありましたので、ボタンを押して楽しむ私。
ところが……楽しんでいると、雨が強く降り始めました。
仕方なく、露天風呂から退散。サウナ発見! 何年かぶりに入ってみた。
うん、ちょっぴり安らぎます〜。

お風呂から上がったものの、結局、のんびりと出来ませんでしたね…。
たくさんの種類があるのかと期待しただけに、…まぁ、いいです。
主人と待ち合わせの場所で楽しめましたからo(^-^)o
ジャングルっぽい場所に、水槽があり、その中に、なんと……カニです!
カニが水槽で飼われてました。タニシがご飯みたいです。
カニ、水槽の壁に付いているタニシを爪でもぎ取り、食してます。
す、すごい………。


さぁ、夕飯の時間です。
レストランでの食事なので、浴衣から洋服に着替えて、入っていったのですが、
…………ほとんどのお客さんが、浴衣でした………………。
食事はフランス料理。(内容は秘密!)←味以外は覚えてないだけ。
美味しかったです〜。
窓の外は、土砂降りの雨と濃霧でしたけど……。

さて、こういう時こそ、やってみたいことが出てきます。
バーで酒を飲む!
実は、お酒は飲めない私。この時ばかりは挑戦か?!と意気込んでいた割に、
ソフトドリンクがあることを知った私は、速攻で「オレンジジュース」を選択。
いつもと変わらんやんっ!
てなことで、飲めないお酒の名前で、色々と楽しく語っておりました〜(#^_^#)


結局、この日は、宿の部屋で、のんびりとするだけでした。



<二日目>

  霧が晴れて、遠くまで見えた!
  なるほど、こういう景色だったのか!


雨は止み、霧も晴れて、部屋の窓から、鳴門大橋が見えます。
……うっすらとですが……。

朝食後、お土産屋で、淡路島のたまちゃんグッズを購入し、
部屋に戻って帰宅準備。
まぁ、帰宅する日の朝の行動は、毎回同じですけどね〜(^^ゞ
チェックアウト後、窓から見えた鳴門大橋に向かって、山道を行く。
途中、部屋の窓から観ていた、丸い建物の側を通り、そして、
鳴門大橋が見える「道の駅」へ。
ここへ来るのは、三回目。変化は特にありませんね〜。
  宿が見えます!!
  橋の真下、中央付近です。


そして……。
  橋です。


  橋の袂です。


  耐候性試験中?!


  橋の中央の下です。


たっぷりと写真を撮ったのですが、曇り空で、綺麗に写らず。
渦潮は、見えるわけもなく。
アイスクリームを食して、途中、浄瑠璃人形のある館に寄って
帰路に付きます〜(早っ!!!)

  晴れてきました〜♪


この橋を渡って、今回は帰路に付きました。
帰りはいつも、たこフェリーを利用していたのですが、たまには…ということで。
たまには…?
たま………。
  淡路島産のたまちゃん!


1泊2日の南淡路島への旅。
結婚10周年としての記念旅行でもありました。
あっ、そういえば、途中、こういう凄い物がある場所にも寄りました。

  54キロだそうです。
  触ってきました。


この金塊が置いている敷地内にある池を覗き込みました。
鯉がたくさん泳いでまして、何やら、顔を上げて、要求してきます。
どうやら、人が居ると、何かをもらえると学習しているようです。
はい。
50円で、えさを買って、あげましたよ……。
鯉の中にも、どじな奴が居るんですね。エサが目の前にあるのに、
他の鯉に取られてしまい、少し遅れて、えさを食べた鯉の口をパクッ…。
そういう光景が、何匹も……。
その池の側には、静御前のお墓がありましたよ(^_-)-☆


そんなこんなで10周年=アルミ婚式。
記念に何を買いましょうかね〜。

そういえば、10年前の挙式の時も、雨が降っていたっけな。
次の日、新婚旅行に発つ朝は、土砂降りだったよなぁ(遠い目)
やっぱり、私は雨女〜(T^T)。。。

「淡路島への1泊2日の旅」  2008.5.30 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.