2015.1.3 UP

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


コナン展 with 大阪 ひらかたパーク

日程2015年1月3日(土)
場所ひらかたパーク


なんと! 今度は、ひらかたパークで、コナン展をするという!
なので、行ってきましたぁ\(^O^)/


今回は、ひらかたパークに入園しなくても、コナン展のみ入場できるのです。
んでもって、コナン展の半券で、ひらかたパークの入園料が半額になる!という
お得もあって、……というものの、コナン展に付属されている「コナンカフェ」が
園内に設置しとるから、カフェも楽しみたい人は、自然と(?)入園してしまうという
魔法にかかってしまうのですが……(^^ゞ

コナン展のみ入場の証拠は、こちら!



このように、ひらパー入園→イベントホール入場の時の通路が閉鎖されてました。

てなことで、コナン展へ入場です!

どうやら、謎解きがあるようで、ブースに行くまでに、決めなければならないことが!
探偵手帳をもらうのですが、5種類ありまして、
「コナン」「新一」「平次」「キッド」「少年探偵団」の中から一つを選びます。
そして、チケットと探偵手帳を交換し、いざ、中へ!!!

まずは、原作本の表紙が展示されてました。
次は、あの等身大のフィギアが置いてあり、記念撮影できます。



撮影は、ここだけしか出来ません。あとは、撮影禁止となります。

原作画や今までの作品(カレンダーなど)の展示、
キャラクターの紹介もありました。

展示会のメインイベントとなる、謎解きは、毛利探偵事務所の壁やテーブルに
手帳の種類別にヒントが書かれています。それを参考に、謎を解き、
先へと進んでいきます。
トリックなどの部屋にあるヒントで、最後の謎を解き、そこから導き出される
犯人を見つけ、それを結果ブースに持って行くと………。


すごぉく頭を使うところもあって、結構時間が掛かってしまいました(^^ゞ
他のお客様も、謎解きに必死になってて、展示物を見忘れてるとかありそうでした。

謎を解き、見事に犯人を当てると、謎解きゲームは終了。
その時のもらえるカードにも、謎が書かれていました。

そうそう。
謎を解く前に、なんと、コナン君が現れましたよぉ。そして、みんなで、
「真実は いつも ひとつ!」
と声を揃えて叫んじゃいましたよぉ(笑)

コナン展の最後には、グッズコーナーがあり、なんと、私は……。



棚に並んでるのを観ただけで、ついつい欲しくなり、
クリアファイルばっかりをたっぷりと。その他にも目一杯買ってしまった。
二人の諭吉さんが、四人の野口さんに変身するという、恐ろしい状態で…。



灰原哀ちゃんのマグカップあったんで、買っちゃいました。




原作くじを二回引いて、タペストリーと新一の鏡ゲットです!


グッズをたっぷり買った袋を持って、コナン展を出て行きます。
出口から、すぐにひらパー入園チケットブースへと足を運び、



ひらパーへ入りましたぁ\(^O^)/

では、混む前に……。



コナンカフェへと、GO!

コナンカフェは、入園して中に入った後、左にあるトンネルへと向かい、



どっか〜ん!(今はやってなかった)の火山の見える所にあります。
そこで、



ケーキと4種類のドリンクを注文。
ランチシート(ケーキのおまけ)とコースター(ドリンクのおまけ)をゲット!



パスタで蝶ネクタイ! お洒落だわぁ。
本来なら、もう一つ食べ物があるんですが、ここでは、扱ってませんでした。



この「コ・ナンカレー」は、ローズガーデンの所にあるレストランで扱ってました。
なので、コナンカフェを出た後に、昼食がてら足を運びました。
やっぱし、おいしいわぁ、ローズガーデンレストランのカレー。


さてと!
目的のコナンカフェでのおまけをゲットしたことだし、後は、園内にある
コナン関連を探しに行こうっと。
どこかにヒントは無いのかなぁ〜と、園内をぶらぶらしていると、
ありました!!!



二階建てメリゴーアラウンドの前にあるテントの側で見つけた!
その下に、他の場所のヒントが書いてありました。

「はぁ? なんで、スカイウォーカー前やねんっ!!!」

えぇ。ひらパーファンなら、そのスカイウォーカーがどこにあるのか、
すぐに解るわけでして……。
私は、お子様エリアからメテオの場所へと向かうコースを歩いていたので、
そりゃぁ〜もう、ねぇ。
スカイウォーカーへ向かうまでに、



メテオが落ちる瞬間を撮影し、



景色が良いところまで登り(←この表現がぴったり)
やっとこさ、頂上に到着。



ありました。本当に、



スカイウォーカーの前にありましたよ……。
えぇ。ここは、ひらパーの中にある、丘のてっぺん。
登って登って登って…というのは、階段でしたが、本当に、ここに到着するまで
疲れてしまいました……orz

てなことで、最初の展示エリアの近くまで戻ります。



坂道をのんびりと降りて行きます。スカイウォーカーまでは、この坂道を使う方が
楽かも知れません。……急な坂なのですけどね……。

その途中には……。



大好きなレッサーパンダの居る場所がありました。
今日も元気に歩き回ってました。



プレイリードックに、



カワウソちゃんも、元気にしてましたよぉ。
ちなみに、プレイリードックを観ているお客さんが気になるのか、
カワウソちゃんは、このように背伸びをして覗き込んでました。

下りる途中にある、パチャンガですが……





雪が残っていた影響かと思ったんですが、点検中でした。
まぁ、寒い中、濡れると大変ですからねぇ……。

そして、最後の一つ。



イベントホール前にあるコナン関連の撮影場所。
えぇ。ひらパー内にあるのは、撮影スポットだったわけです、はい。
一応、三カ所撮影ゲットですが、スカイウォーカー前は、ほんと………。

ひらパーを出て、そこにある柱も記念に撮影!









チケットブースの所にあるので、直ぐに分かりますよぉ。



これが、コナン展の戦利品!
ところで、グッズを買った時に、気になったのですが……。



なぜに、東京スカイツリーなん???


そんなこんなで、コナン展、目一杯楽しめました。
まさか、謎解きを自分達がやるとは、思ってなかっただけに、
久しぶりに頭を使ったで、ほんまに……。
コナン連載20周年、おめでとうございます!!
これから、どんな展開になるのか、ドキドキしておりますが、
最後の最後を映画公開にするのだけは、やめてくださいね(^_-)-☆

「コナン展 with 大阪 ひらかたパーク」  2015.1.4 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.