2009.6.15 UP分を2014.12.27 URL移行
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


ディズニーリゾートへの旅・2009
日程:2009年6月12日(金)〜6月14日(日)


さぁ、久しぶりのディズニーランドへの旅! 三日目\(^O^)/

6月14日(日)

二日間の疲れは、これ以上増やさない為に、三日目は、のんびり〜♪
部屋の窓からは、ランドが見えるんですよ。なんと!! 良く見ると、そこって、シーじゃん!
それも、裏から見ると、凄いじゃありませんかぁ。支柱が………は、張りぼて???
でも、あの向こうでは、凄い感じだったよねぇ〜。てか、そんなに近かったんですね、シー。



以前も、この高さから、夜のショーを観てました。火山から炎が吹き出すのと、
最後の花火っぽいのが見えただけで、後は、どんな感じだったのかは、解らなかった。
でも、二日目の夜に、一通り観たので、以前の記憶が繋がった…という感じでしたねぇ。

チェックアウトの時間まで、のんびり〜…というか、この日は帰るだけなのですが…。
お土産や荷物を箱に詰めて、送る準備!
そして、チェックアウトしてから、舞浜駅まで送迎バスで移動してから、
ボンボヤージュで買い物o(^-^)o
他に何があるかなぁ、どんなのがあるかなぁ〜。…………。無いっ!!!
ほとんどのグッズが、ランドで売っていた、購入した! …思ったほど無い!
ドナルドダックのグッズを買いに来たというのに、あるのは、タオルばっかり。
Tシャツやトートバックだけで、ショルダーバックなどはナッシング!
……残念です。ドナルドダックの誕生日の月だというのに。……ちっ。
取り敢えず、食べ物類は買ってなかったので、それだけを購入。
その後は、もう一つの施設・インスペリアル(だったっけ??)へ足を運ぶ。
……えっと、これって、ディズニー関連じゃなかったんですね……。
一応、ディズニーストアもあったのですが、限定商品と言っても、あまり種類が無い!
……なんだよっ! 面白くないじゃないかよっ!!
新幹線の時間まで、時間を潰すのが大変でしたわ。
てなことで、新幹線の時間が迫ってきたので、舞浜駅を出発、新幹線のホームへ。

帰るだけの日だったのですが、この新幹線から家までの時間が、これまた、楽しかった。
新幹線は、帰りも「のぞみ」で、「グリーン車」です。なんと、富士山側の座席でした…が、
残念なことに、曇り空で、富士山の姿は見えなかった……あぁ、行きしなに写真撮っておけば…。

新幹線の中での楽しいお話・その1。
グリーン車の券を持たずに席に着き、後から払う方もおられます。そのような方は行きしなも
私の座席の前に座っていたのですが、帰りは、別の方ですが、これまた……楽しかった。
後から車掌さんがグリーン代金を取りに来るのですが、そのお客さん、熟睡中。
車掌さん、代金の徴収が出来ずに、ちょっぴり困った表情で去っていくこと三回。
結局、名古屋駅を過ぎた辺りで、その方が目を覚まし、そのチャンスを逃さないようにと
代金徴収。…無事に出来たようですが、車掌さん「遅くなりました」…と言ったことには驚いた!

新幹線の中での楽しいお話・その2。
座席の背もたれと椅子の隙間から何かを落としたらしく、それを捜す女性乗務員。
そのお客さんの後ろの座席に座ったお客さんを空いている席へと案内した後、椅子を半回転させ
そこに落ちたであろう、何かの小さな物を必死で捜す。見つけた物の、そこまで届かず、
何とか取りだしたのが、五分後。その間、女性乗務員は、お客様の為に必死に捜してました。
凄かったわ……。でも、乗車券の確認、どうするんでしょうか…。
と、なんとか間に合ったようで、名古屋から乗ってきた方々の乗車券拝見を始めました。
ところが……。

新幹線の中での楽しいお話・その3。
私と同じ列に座ったお客さんの乗車券を拝見しているときの会話。

乗務員「お客様、当便は、119便ですが、お客様の便は、二分後に出発の便ですが…」
乗客A「えっ?!?」
乗務員「こちらの席は、空いてますので、構わないのですが……」

いやぁ、楽しいです。こういう方、おられるんですね。
もし、その座席に、他の客が座っていたら、どうしていたんでしょうかねぇ。
「席が重なってるよ!」って、怒鳴るんでしょうかねぇ……。たまたま空いてて良かったね…。
まぁ、間違えそうな客でしたからねぇ。席についても、落ち着きが無い。大笑いしている。
グリーン車って、凄く落ち着いたイメージだったんだけど、今は、違うんだね…。
てか、普通車は、もっと五月蠅いんだろうか……乗ったこと……最近、無いから…(^^ゞ

帰路の新幹線は、犬まで一緒に乗っていたことには、驚きましたよぉ。
犬は鞄の中でしたが、時々、甲高い声で「ワンっ!」って、短く鳴くんだもんなぁ。


京都駅で降りた後、今回は、何でも初めてづくしで…京都駅ビルにも行きました!
夕食は、そこで! と決めていたのです〜♪



一緒に写り込んでしまったの方々は、後ろ姿ですが、一応、目隠ししておきました、すみません。
さて、この撮影場所は、11階。いやぁ、凄く高いはずなのに、この階段を観ていたら、高い感じがしない!
で、この階段を駆け上るイベントがあったんだっけ…。よく考えると11階って感じはしないけど、
駆け上るのは、11階分ってことですよね………。
……凄いな……。


で、この日は、これで終わらなかった!
京阪電車での帰路ですが、最近の京阪電車は、特急が、途中の駅に停車するので、
私の最寄り駅近くも停車するわけで、特急で帰ることに。
ん? 乗換駅に降り立つと、ん?? 足下の乗車位置マークに、文字が!

『ダブルデッカー』

…もしかして……。

\(^O^)/
こちらも、初めてです!! ダブルデッカー=二階建て車両!!
二階が空いていたら、そこに座るぞ!!
空いてたぞ!
座ったぁ〜っ!!!!!!!!!!!!
目線が高い! すれ違う電車の行き先案内の部分が、目の前を横切る!
ホームで待つ方々が下に居る!!
凄い感動!! …でも、夜だったので、外の景色があまり見えなかったんですよねぇ。
それでも、楽しかった〜。


てなことで、最後の最後に、こんな嬉しい事があるとは!
写真撮りたかったけど、ちょっと恥ずかしかったので、写真は断念。
それでも、あの感覚は、忘れませんよ!! 二階建て車両。もう一度、乗りたいっ!



初めてのシー、そして、初めてのダブルデッカー。
今回の旅は、先日の某湖の時と違って、凄く充実した旅行でした。
次、いつ行くことが出来るのか解りませんが、シーで、もっとのんびりしたいですね〜。
ドナルドダックの姿も、たっぷりと写真に納めたいですし…。
それまでに、一番良いショットをゲット出来るよう、デジカメのタイミングに慣れないと!

以上、ディズニーリゾートへの旅でした!
タワー・オブ・テラー、面白かった………。

「ディズニーリゾートへの旅・2009」  2009.6.15 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.