2016.5.5 UP

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


ドライブ〜!

日程2016年4月30日(土)


さぁ、大型連休二日目っ!
何しようか………てなことで、ドライブしよう!
と、久しぶりに(術後、長時間ドライブは体に負担が掛かってた)
ドライブしよう!となり、行き先は、
「取り敢えず、空いてそうな高速道路を走ろう!」
と、手当たり次第?? いえいえ、そうではありません。

うふふふ…。詳細は、省くとして、兎に角! れっちご〜〜っ!!!

見慣れた風景が続く。まぁ、何度か通ったことのある道なので、
何年かぶりに観るのはいいけど、変わったのか変わってないのか
さぁっぱり。
それでも、ツツジが綺麗だったな〜。季節なんだもんね!
山には、ところどころ、薄紫が映えてる!
藤の花だ!
藤の花をじっくり見てたのって、中学生の頃だったな〜。
学校に、藤の棚があったんで、三年間、何とはなしに、観てた。

特に、道は混んでなかった。
サービスエリアも混んでなかった。
さてと。お昼ご飯は……。



この観覧車があるサービスエリアで。
刈谷ハイウェイオアシスです! にぎやかだった〜。
まるで、遊園地みたいで、たくさんの親子連れやら、ペットやら…。
さてと、ご飯は……。
時刻は、昼食時。お店は、混んでた………。
お持ち帰りで、車の中で食べることに。

はい〜っ!
車は、お食事も出来る仕様になりましたので、のんびりとご飯を食し、
少し体を横にして、のんびりと、吉本新喜劇を観る。
なんと、放送してるじゃありませんか!!
…ん? このお話、観たことがあるやん………。
どうやら、愛知県でも、放送してるみたい。
二週遅れかな? でも、もう一度観てみたいと思った回だった。

「ぼうや〜、よい子だ、ねんねしな〜」

の回でした(大爆笑)

てなことで、帰路に就く。
伊勢湾岸自動車道なので、途中、ナガシマスパーランドが見えて、
懐かしのホワイトサイクロンの物真似(両手を前に、ガタガタ震えるだけ)をしたり、
駐車場の車の多さを観て、すごいな〜と言ったり、プールはまだやね、と話したり。
そして、京都に入り、大山崎インターでぐるぐるまわって、帰宅しました。
何度下りても、すごい構造だな〜、大山崎インターの出口……。

てなことで、久しぶりの長距離ドライブ。
ちょっぴり体に負担が掛かったけど、大丈夫だと判明。
ほな、次の三連休も、出掛けようか! てなことで、出掛けることに!!

「どこがいい?」
「日本海」

さぁ、行き先は………(つづく

2016.5.5 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.