2005.10.23 旧URL携帯フォト写真館にてUP分を2015.1.4 移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


第九十四回・ひらかた大菊人形展「義経」 2

日程:2005年10月22日
撮影場所:ひらかたパーク
撮影日:2005.10.22


第五場面

この場面も、感動の一面です。
再会した二人。周りも驚きです!?

遠目に見ると、義経の顔は
ほら、タッキーそっくりでしょう?



第六場面

この辺りは、どんな内容なのか

私、全く知りません〜〜(^^ゞ



第七場面

船での戦いなだけに、菊人形だけでなく、
大きく作った船も迫力あり!

各菊人形をじっくりと観ると、
この奥の人形に目が留まった!
何げに首を傾げる???
「当たる…かなぁ〜??」

その次に気になったのが、
この菊人形なんですよぉ。
「ぐおぉぉっ!!」てな感じで
すんごい表情なんですけど…。



第八場面

有名なワンシーン。

結構、突き刺さってます〜!!

「なんで、立ち往生なん?」と手前の
人物が言ってるのか、首を傾げてる?
← 弁慶の顔を見て下さいなぁ。
何げに『松平健』さんに似てるでしょう?


てか、この人が、一人で、放ったんですか?

いやぁ、滅茶苦茶たくさんの矢が突き刺さってるけど、
この後って、やっぱり弁慶は…死ぬんですよね?
で、後ろの小屋に義経が隠れているとの事だが…。



第九場面

菊人形の最後の場面です。

タイトル通り、奥の方では

舞いというか、回ってるだけです。



おや、この顔に見覚えが?

アップにすると、賀集くんです!

もちろん、こっちは中井さぁん?



この場面の上には、このような、

藤の花が、垂れ下がってました!





てな具合で、今回はたっぷりと撮影してきました。
色々な場面で、数も多いと思われるでしょうが、
昔に比べて、半分以下の状態になってるんですよ。
その昔は、滅茶苦茶たくさんの場面と菊人形があったんです。
後継者が育たない&場所が小さくなった?? てなことが重なって、
これだけの場面となってしまいました。
そして、とうとう……てな具合です。
その昔に行われていた場所は、左の写真にもある
奥の青い壁の建物です。(パネルをパシャしました)
そして、その手前には写真のように、盛大な菊畑がありました。
中へ入る前、並んでいるだけでも、楽しめる雰囲気。
昔は、素敵だったんですよ〜。でも、いまでは、この
場所には、噴火のラグーンがあるんですよねぇ〜。
遠い昔の思い出も、たくさん詰まった菊人形。
これから、ひらパーには、何を観に行けばいいのかな…。
あっ、レッサーパンダ!! それに限る?!?! (えぇぇっ!!)


2005.10.23 旧URL携帯フォト写真館にてUP





Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.