2014.11.2 UP
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


ひらかたパーク・黒執事 Book of Circus展へ行ってきたぁ!!

お出掛け先ひらかたパーク
目的黒執事 Book of Circus展
日程2014年10月25日(土)

ちょっぴり曇り空の下、いつものように、ひらかたパークへ、車で向かう。
まぁ、車で10分も掛からんところなので、チャリでも歩いてでも行ける距離の
ひらかたパーク。今回の目的は……。



こちらで御座います!!

いやぁ、ほんま、ひらかたパークの地元近く、その後、引っ越して地元に住み始めて、ン十年。
ひらかたパークで、このような催し物が開催されるとは、驚きやわ!!
屋外イベントでは、特撮関連のショーをしてるのは知っとったけど、
ひらかたパークったら、凄すぎや! んで、ファンにとっては、嬉しすぎ!!!
黒執事やで? セバスチャンやでっ!!!! \(^O^)/


てなことで、早速!
入園料も必要なのは、ちょびっと痛いけど、その分、園内も楽しむでぇ!!

まずは、目的の黒執事 Book of Circus展!
イベントホール入場チケットを渡すと同時に、首から提げるカードをもらう。
どうやら、会場内で二択形式の問題があるらしく、全問答えて、出口で
答えを診断した結果で、それぞれのキャラカードをもらえるらしい。
目指せ、セバスチャン! …という妙な目的を持ちながら、入って行く。

いきなり、卒倒します。

入り口では、セバスチャンの声が、甘く響くものだから、そこから動けまへん。
…先に行こう…と、意を決して、一歩踏み出す。



坊ちゃんと一緒にお持てなししてくれる、セバスチャンをパシャリ。
暗幕の間をすり抜けて、いざ、中へ!

内容は、アニメ「黒執事 Book of Circus」のシーンが小さなパネルになって
壁に貼られてる状態です。アニメ放映後から、そんなに経ってへんから、
すげぇ懐かしいとは感じまへんが、うんうん、あった、このシーンてな具合です。
中頃になると、サーカス編の衣装の展示がありました。
これ、貸衣装で、撮影できたら、おもろかったかもしれへん。
そして、次の部屋へ。そこでは、あの儀式が行われたであろう場所を模した
台がありました。台に寝そべっての撮影OKらしいですが、しませんでした。
そして、最後。セバスチャンとシエルが訪れた先での二人の台詞が
パネルになっていました。アニメでも原作でも、グッと来る場面です。

あれ? 短っ! すぐに終わってもたがなっ!! ま、いっか。楽しかったし。
小さなパネルは写真撮影可能だったので、セバスチャンだけ撮影しときました(笑)


さてさて、入り口でもらった、カードについての問題と答えは明かしませんが、
診断結果は…



ご覧の通り、セバスチャンで御座いました。
うん。満足。
取り敢えず、グッズも買っておいて、



出口寸前に、再入場スタンプがもらえましたが、見事にセバスチャンカードを
ゲットしたんで、再入場スタンプは、しませんでした。

入り口の所にあった、



こちらもパシャリ。
目的の黒執事 Book of Circus展、終了でしたぁ。



さてさて、二年ぶりのひらかたパークです。
(前回は、100周年記念で行きました。大菊人形もあったんやでぇ)

公式サイトへ久しぶりにアクセスしてみたら、色々と変化があるやんかっ!!
乗り物は乗らずに、園内を散策です!
時期は、ハロイン。なので、園内は、ハロインだらけですっ!!
…と言っても、カボチャがたっぷりやったけどね…。

まずは、入り口からイベントホールあたりにある、園芸に注目!
ほんま、毎回、凄いわ。観てるだけで、ほっこりなるもんなぁ。



イベントホール辺りにあった花壇。
コスモスと菊のコラボレーションが綺麗でした。





そのコスモスを手前に、
ラグーンの突先をパシャリ。

そして、レッサーパンダの所へ向かう。

なんと! コツメカワウソの場所が、改装されてたっ!!(詳細は省く)
なんとぉっ!!! レッサーパンダのガラス張りの所にリスザルがぁっ!
んで、レッサーパンダ……。



二頭しかおらんかったんやけど、相変わらず
プリティーな姿で、歩き回ってた。毛換わりの季節なのかな?
毛づやが悪くて、円形ハゲ出来てたんやけど、リスザルの姿が
直ぐ側に見えるから、ストレスもあるのかな…。
それにしても、レッサーパンダの扱いが、雑になってない?
公式サイトのレッサーパンダの写真、「かわいい」というより、
睨み利かせた表情なんだけど……。

さてさて。一旦、丘を下りて、隣の丘まで歩いて行きましょう。
魔界の森伝説を横目に、向かうは、メテオのあるエリア!
乗ってましたよメテオに! 目隠しライドをしてる方は居ませんが…。



見上げるメテオは、支柱が色褪せてました。インキメーカー社員としては
凄く気になる部分です(笑)

メテオを見上げた後は、振り返ってみました。



昔懐かしいジェットコースターの乗り場の名残。
今は景色を見下ろす展望休憩所になっています。




出発地点にあったレールは、もう無い。
ここを懐かしみながら、階段を降りて行く。
色々な乗り物がひしめき合っている所を通り過ぎ、



二階建てメリゴーアラウンドをパシャリ。
そして、ローズガーデンへ。



めっさたくさんの種類があるバラ園をのんびり歩き回る。
途中、



「あら、いらっしゃぁ〜い」
と語りかけるような立ち居振る舞いのバラもあり、



空と薔薇と観覧車をまとめて撮影(笑)
ローズガーデンでは、お昼時でもあったので、あちこちで、お弁当を食べる
カップルやカップルやご年配の方々や家族連れなどで、賑わってて
薔薇の香りの中、楽しい一時を過ごしてました。

おや? これは…。



よく観ると、電車だった。
飾り付けすごいわぁ。

凄いと言えば、これだった。



最初に通った時、この辺りで、ひらかたパークのマスコットキャラクター
ピピンとポピーが、ハロイン仕様での撮影会が行われとってん。
キャラクターした観てへんかったんやけど、後ろのこれは、熊さんやった!

さてと。一通り散策したし、色々な乗り物もあって、楽しそうだったけど、
そろそろ帰りましょうかねぇ。

入り口近くのショップに入って、いつもの如く、ひらパーのキャラグッズを購入。



実は今、ひらパーにぃさんが、二代目なので、盛り上がってるみたいやけど、
ちょいと便乗して、グッズを買っとこぉと思ったら、なんと!!
種類が少なすぎ!!!! トレーナーと目隠しとクリアファイルの他、数点。
もっとあっても良さそうなのに。
ひらパーにぃさん的に、顔はNGなんだろうけど、デザインって



これやんっ! 別にええやん!! それとも、枚方市から、苦情でも???
鞄とか靴とか、パンツとか、タオルとか帽子とかアパレル関連だけでなく、
PCグッズとかもあっても良さそうやん。このデザインなのにぃぃ……。


グッズ購入後、以前あったガチャゴンゲート(出口ゲートに三本の棒が出てて
それを押しながら進むあのゲートの事。動かしてガチャと鳴る音と、失敗した時の
ゴンが重なった、どちゃん!が勝手に付けた名称のゲートの事)
が無くなったところから外へ。
今回も、乗り物には乗らなかったけど、ひらかたパーク大好きな、ど!にとっては、
楽しい時間やったわぁ。

駐車場へ行くまでに、喉が渇いたので、昔っから気になっていた
ひらパー前にある喫茶店で、暫し休憩。
そして、帰路に就きましたとさ。

さぁ、次にひらかたパークへ行くのは、年末です!!
なんと驚き! あのキャラクター原作展が、開催されるんやて!
それも、ひらかたパークの入場料は必要ないらしい。原作展だけでも楽しめるし、
原作展に入ったら、その半券でひらかたパークの入園料が半額になるという。
冬のひらパーも楽しいから、これまた、園芸が楽しみだっ!
(って、そっちかよっ!)

ひらかたパーク・黒執事 Book of Circus展 2014.11.2 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP

Dream Dochan tono TOP

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.