2024.3.10 UP

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


南港で。

お出掛け先インテックス大阪 & 夢咲島
目的大阪キャンピングカーショー2024
日程2024年3月10日(日)


インテックス大阪で開催される 「キャンピングカーショー」。
何度行ったか記憶が薄れてますが、行く度に見掛ける大きなワンコたちの
元気な姿に、癒されてます。(目的は、車ちゃうんけ!!!)
そして!
2024年も行ってきました〜〜\(^O^)/

今回は……
スタンプラリーに参加しました。




スタンプラリーは久しぶりかな?
目的は、ステッカーだったので、人数制限内にゴール出来て
良かったです〜。
テレビ大阪主催なので、スタンプが、キャラクターの
たこるくんでした。かわいい。
今にも、「つっつっつー」って歌いそう〜(笑)

ちなみに今日のイベント、一番印象に…というか、懐かしいのを
思い出したのが、某メーカーのキャンピングカーで、
某野球選手に似た名前の車を観た時に思わず言った
「制限時間がきたら、カーテンが落ちる仕掛けあるかも」
でした。

キャンピングカーの後ろにシャワー室があって、
そこが、四角くカーテンで囲われた感じだったのよ。
そのカーテンを観たときに思ったんですよね〜。
某番組の、あれです。
まぁ、そんな仕掛けは無いけど、つい……思ってもた。


さてさて。
インテックス大阪といえば、南港。南港といえば、例のあの場所。
数年前にもキャンピングカーショーの帰りに立ち寄った島なのですが、
テレビニュースでも映っていた通り、あの場所、
めっさ建物や高架道路が建設中やった〜〜!!
数年前は、まだ更地状態で、唯一のコンビニが目立ってただけだった。
なのに、すごいわ〜。
てなことで、通り道で目に飛び込んできたので、



撮影してみた。テレビで観たやつや〜と思うと、ワクワク感満載になりました。
車での移動中だったので、連写で撮影し、その中から選択したのが、
この写真。輪っか、かなり出来てたで。
輪っかの中で開催する予定の国、早く建物造らないと、輪っかが
出来上がって、丸く繋がってしまったら、資材などの出入りが大変かも。
ニュースにもなったように、急かすようにした理由、ちょっと
解ったかもしれへん。輪っか、繋げられないもんね……。

てなことで、陽射しも暖かい中、目一杯楽しんだ一日でした。


「南港で。」  2024.3.10 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.