2009.7.21 UP分を2014.12.27 URL移行
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


ポケモンフェスタ2009 大阪会場参加!

日程2009年7月20日(月)


海の日っ!
と言われているこの日、ポケモンフェスタ 2009 への参加に当選した私は、
一人で、行ってきましたぁ〜っ!!(一緒に行く人が居ないだけです。お金掛かるから)

大阪会場の20日の午前の部に当選。

事前のメールでのお知らせの通り、



ポッチャマゲートへ向かって行きます。

ぐっふっふっふ。
ゲートを通るのは、私、たった一人でした。
えぇそうです。朝早くに行っても、たっぷりと並ぶだけだと噂に。
でも、私は、ゲームが目的じゃないので、急ぐ必要はないだろうなぁと、
午前十時到着を目標に、家を出発しましたので、凄く空いてました、ゲートは。
カードを機械にかざして、身分証明書を出した後、



ご来場記念品と会場案内図(矢印を引っ張ると立体になる!)をもらって、
持ち物検査とボディチェック。
手の消毒をしてから、通路を通り、ドームへと通じる階段を下りていくと……。



ありましたよぉ、ピカチュウのドーム。ん??
人が少ない???
まぁ、人数も決まってましたから……と思って、ズイズイと歩いていくと、
人が居ないんじゃなくて、みなさん、ゲームの方に並んでいただけでした(笑)
私はゲームは無理っぽいので、まず先に向かったのは、ポケセン出張所。
そこへ向かう間、









上の方に居るポケモン達を撮影しておきました。
グッズを購入o(^-^)o
あまり、品数は無かったのですが、



ポケセンで販売されてるだろうけど、取り敢えず、買っておきました。


てなことで、目的の一つとして、ポケモン達と撮影!というコーナー。
まずは、グレックルと撮影し、ピカチュウ、時間制のヒコザルとポッチャマ。
ポケモンとの撮影はオールクリアで、ゲームには見向きもしませんでした。
体力……使ってたみたいやし……。



撮影の待ち時間に、目の前のピカチュウドームの後ろ側を撮影。
意外と、かわいく思った。

そして、



そろそろ時間が来たので、ポッチャマゲートに向かって歩いていきます。
もう一つのゲート・ピチューは、



ギザみみピチュー。見れば見るほど、かわいいです。(#^_^#)

取り敢えず、退場する前に、



お子様たちは、一緒に撮影していましたが、私は、無理です。
てなことで、看板だけを撮影。
夏休み、みんなが見終わった頃に、観に行くぞぉ。
(その方が空いている事が多いのです)
いやぁ、ほんと、以前、朝早くに出掛けて、ポケモンゲットした時に比べると、
混雑は無く、ゆっくりと出来るのは良いのですが、コーナーが減っていて、
寂しく感じました。
折角、大きなドームでのイベントなのに、ちょっぴり勿体ない気がしました。
でも…。
楽しみましたよぉ〜o(^-^)o

「ポケモンフェスタ2009 大阪会場参加!」  2009.7.21 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP

Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.