2005.8.15 UP分を2014.12.30 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!の四国・中国地方の旅ぃ〜<3>

日 程:2005年8月11日(木)〜13日(土)


<三日目> 2005年8月13日(土) 晴れ時々曇り。

四国・中国地方の旅の三日目。この日は、帰路に就きます。途中、混みそうなので、
なるべく早めに……てか、本来の目的『ポケモンスタンプラリー』をしたいっ!!
てなことで、7−11のあるだろう場所の為に下道を走りましょう! となりました。
チェックアウトを済ませ、車に乗る。そして、道を走り出した…………げっ!!!
な、な、なんと!! ホテルから100メートルもしない場所に、7−11がぁあぁっ!!
…ショックでした。…まぁ、それでも、途中寄ろうと思っている、広島市内には
絶対にあるだろうっつーことで、広島市内に向かいます。ほんの数日前には
平和なんたらが行われ、そして、あとに二日も経てば、終戦なんたらで忙しいだろう
平和公園に到着! 駐車場は、7−11の近くの100円パーキングを利用。車を停めて
早速、スタンプスタンプ!! な、なんと!! 広島は、『広島風お好み焼き』に喜ぶ
ピカチュウでした! そのお店には、ジラーチのスタンプが! 早速、ペッタンペッタン。
そして、キラキラシールをもらおうと、レジに向かったら、なんとなんと!!!!!
郵便局でしか売ってないと思っていた『ガンダム切手』を発売しているではありませんか!
思わず3シートも購入。もちろん、キラキラシールをもらって、応募用紙も手渡しました。
広島で、大阪の人間が応募。これって、……マニア…????
さて。平和公園へ向かいます。色々なドラマやアニメで何となく、ドキドキしてしまう河。
あの日、あの時、この河は……と思いながら、原爆ドームが見える場所へ。
遠慮しながらも、やはり写真を撮ってしまう私。



今回は、中の瓦礫をじっくり見つめる。



端にあるのが、警報装置みたいです。



世界遺産なのです、原爆ドームは。



路面電車も走っている所をたっぷり堪能して、いざ、帰路に!!
……本来なら、岡山まで下道と思っていたのですが、途中の道が、えりゃぁ混んでいて
途中で断念。そして、高速に乗り、反対車線の混みっぷりをちらりと横目にしながら、
午後四時には帰宅。高速道路が帰省で混む時期だけに、ハラハラドキドキな旅になりました。
ドライブ中は、なぜか、運転手が用意した『機動戦士ガンダム』の映画を三本拝見。
これで、ファーストと呼ばれるガンダムを一応網羅したことになる(はずです、はい)。
SEEDやデステニーでの、『ぱくり』画面も解ったことですし…(旅行の話は?!???)

失礼しました。

某コンビニ限定のポケモンスタンプラリーで、四国地方のスタンプも!!
てなことで、計画・実行した今回の旅。贅沢な時間から、質素なレストランまでと
色々と楽しめた旅となりました。

「どちゃん!の四国・中国地方の旅ぃ〜<3>」  2005.8.15 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.