2012.6.14 UP分を2014.11.15 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


絵描き小僧展&上野動物園&お台場 三日目

2012年5月27日(日) 晴れ。
いよいよ、帰阪する日となりました。
ゆっくりのんびりする旅行とは違い、歩き回る時間が多かったこと、多かったこと。
二日目の上野動物園〜お台場〜新宿という、強行散歩の影響で、足は筋肉痛。
それでも、この日は家に帰らないと・・・と、荷物持って、頑張って歩いて、向かった先は・・・。

赤坂サカスに行こうということになり、その途中の乗り換えの駅で観た驚きの光景。
そこは、工事中だったけど、電車を待っている間、目の前にある壁に釘付け。

地下鉄の壁って、コンクリートかタイルのどちらかしか観たこと無かったけど、
この駅の壁は、鉄骨!! ボルトで留まってるがなっ!!!
まるで、シェルター。
そう。この駅こそ、「国会議事堂前」だった。・・・なるほど、納得。

そして、赤坂へ到着!! 駅からすぐのところに、ありましたよぉ。



TBS。建物の一階部分だけ入ることが出来たので、一応入っておいた。
ふと、目をやると、急な坂道が!
おや? これって・・・。



あの長時間クイズ番組でお馴染みの、心臓破りの坂じゃ・・・。
眺めていると、団体さんが、とある建物から出てきた。みなさん、手に一枚の紙を持ってる。
「アッコにおまかせ」・・・あぁ、この番組、生放送だったっけ。観覧者なんだ!!! って、
坂を登っていくんか・・・大変そう。(写真の人々が、そうです)

TBSと言えば、某中華料理のお店!! ・・・オープンと同時に行ってみたら、予約で一杯。
そういや、安住アナか誰かが言ってたっけ。土日祝日は、要予約って・・・。
てなことで、赤坂サカスにある別のお店にて昼食。さてと。東京駅に向かいますか!

重宝します。スタバ。

スタバで時間を潰し、そして、新幹線へ乗り込みます。
帰路の間も、ネット・・・してましたが、疲れから眠気に負け、暫く寝入ってしまいました。
ぼへらぁ〜としながらも、新大阪へ到着。
おぉ〜、大阪だぁ。という感じでしたねぇ。
疲れ切った足をなんとか動かして、家に到着!
お疲れ様でしたぁ〜〜だった。


そして、この日も、バーチャルの世界で、みんなとお話をしたという・・・。

そんな感じで、二泊三日は あぁ〜〜っ!という間に過ぎ、
歩き回って、素敵で、感動的で、思いっきり筋肉痛の旅行でしたぁ〜〜。

お逢いしたピグとものみなさん! このたびは、本当にありがとうございました!
たっぷりお世話になりました。そして、楽しい時間を過ごせました。
初めてお逢いするとは思えへんかったでぇ。
もし、大阪へ来ることがあれば、その時は、教えてくださいね!!
ひらパーへご案内しちゃいますぅ〜(笑)


それにしても、前回の東京旅行もそうだったが、どうして、こうも、筋肉痛に・・・。
あっ・・・日頃の運動不足ね・・・。あははは・・・。

・・・って、あれ?!
この時期、一番のあれの写真・・・撮影してなかったや(爆)
ま、いっか。



絵描き小僧展&上野動物園&お台場旅行 2012.6.14 UP




Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP

Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.