2009.6.15 UP分を2014.12.27 URL移行
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


ディズニーリゾートへの旅・2009
日程:2009年6月12日(金)〜6月14日(日)


さぁ、久しぶりのディズニーランドへの旅! 二日目\(^O^)/
今日は……初めてのシーですっ!!!

6月13日(土)

朝食は、ホテルのバイキング。(特に感想は無し)
さぁ、出発!
ライナーに乗って、次の駅で下車。そこには、ありましたよ…シーが!
駅の改札を出て、さぁ、門へ向かって……おぉっ!!!! 来ました!
初めてのシーです♪
おおぉっ!! なんだ、この……ユニバーサルのような地球儀は……水が流れとる!
えっと、取り敢えず、混んでいるらしいので、ファストパスを取りに行きましょう!

初めての所は、目的の物を決めておく。これ、鉄則! そうすれば、迷うことなく
時間の無駄もなく、楽しむことができますからね(^_-)-☆
建物を通り過ぎ、湖というか、海というか、兎に角、水があって、その向こうにある
火山を目の前に、まずは、左へ向かって……ん? みなさん、座り込んでますが、
何かショーが??
と思いながら、てくてくと歩いて歩いて………何やら小さな噴水の場所があります。
そして、目の前にそびえ立つのが、目指すものです!!

『タワー・オブ・テラー』で御座います!!! まぁ、きっと混んでますよね。
……はい。130分待ちです。すごっ!! えっと、ファストパスは…って、ここも並んでる!
えっ??? 15時45分からですか!! 更に、驚きましたよぉ…ということで、パスゲット!
さぁ、次は……、ディズニーリゾートの本を買っていたので、それでチェックしていた
ドナルドダックのショーがあるところ!!!



十時ちょっと過ぎに入ったので、軽い食事となりましたが、結構良い席に座れたので
ドナルドダックが、全身、素敵に、かわいく、観ることが出来ましたよぉo(^-^)o
写真ですか? ショーに夢中で、撮影しませんでした。動いている物の撮影は
デジカメだけでなく、携帯電話のカメラでも、私、無理です。タイミング合わないんで。
脳にしっかりと焼き付けて、約30分、楽しみましたぁ。かわいかったぁ、ドナルドダック。
あのおしりが、たまらんっ!!

さてさて、次は、どうしましょう。…取り敢えず、奥に向かってグルリと進んでいきます。
途中、海辺の乗り物もあって、すんごい人混みでしたが、更に進むと、不思議な世界が!
遺跡ですよ……。



なぜか一緒に写り込んでしまったお客さんは、文字とスタンプで顔を消して……。
この近くにあるインディージョーンズのアドベンチャーを!
こちらでは、次のファストパスがゲットできる時間まで、辺りをウロウロして、
アラビアンナイトやリトルマーメードなどのエリアをウロウロ、ウロウロ……(ウロウロだけ)。

そして、次に目指していた火山の中へ向かって………(;゜〇゜)!!
orz
そうだったのか! 入ったところで確認しときゃぁ良かった。
『センター・オブ・ジ・アース』は、メンテ中だったんですね……。あぁ、これ、楽しみだったのに。
はい?
「歩いていく、探検ツアーを…」
歩くんですか? でも、探検ツアーって、えっと………。
入ってみました。スタッフの案内で、乗り物入り口までの道のりをウロウロ(こっちでも?)。
まぁ、取り敢えず、楽しかったというか、何かの合図もあったのですが、忘れてしまいました。

そして、ウロウロ……。(ウロウロばっかり。歩き回ってばっかりです)



写真も撮っておきました。

さて。
次は…。
まだ通っていない道を歩いて、シーを一周終了。お昼ご飯は、最初に入ってきた場所の所で。
食している時、外では何やら人だかりが…。どうりで、店の中は空いてるはずです。
次のショーが始まってました。
う〜ん、観たい。でも、もう、既に人の山で、見えない!(これ、ドナルドダックが居たらしい)
まぁ、いいや。

昼食を終え、さて、ファストパスの時間まで、何をしようかと、またしても、ウロウロ。
お店に入ったりしているうちに、時間が来ました!

さぁ、まずは、『タワー・オブ・テラー』ですよぉ。
これ、垂直落下するという話と、すごく恐いというイメージがあったのですが、
でも、乗りたい!という思いの方が強かったので、ファストパスを見せて、ずいずいと中へ。
途中、壊れたエレベータの入り口もありました。…もしかして、こうなってしまうのか?!と
ドキドキしながら、色々な像を目の前に屋敷の中を歩いていきます。
すると、そこには、エレベータの入り口が! 案内された場所に立ち、いざ、中へ!!

しっかりとベルトをした後、動きだし、そして………

「?! ☆ ★ ※#%$! ?! ……ぎゃぁ!!!!!」って、楽しすぎです、これ!!
このスムーズな動きと、気持ちがよい上下の動き! もう、楽しかったです。
撮影されると解っていたのですが、どの瞬間なのか解らず、取り敢えず、目の前の扉が開き、
景色が見えたところで、ピースしといたら……おぉっ!! その瞬間に、パシャリだった!!
見事な笑顔でのピース。しっかりと、写真を購入しておきました。
さて、次のインディーまでも時間があります。どこで時間を潰しましょうか……。
前日からの歩き疲れもありましたので、片道電車に乗って、ボートの辺りまで。
そこから、再び遺跡の辺りまで歩いていき、お店の中で、のんびりと〜(#^_^#)
そこで初めて気付いたのが、



ここにミッキーが居たとは!
そうこうしているうちに、何やら、周りがそわそわとし始めて……。
あらら……。
サルサ!サルサ!サルサ! というものが始まってしまいました!
そろそろインディーのファストパスの時間だというのに……。でも、動けません。
サルサ、始まってしまいました。…よりによって、舞台の真ん前に座ったものだから、
動けません!
まぁ、いいや。楽しいもん。てなことで、最後まで観て、楽しんでから、インディーへ!

まだ、待ち時間は90分。減ることないですね……。
待っている方々の横を通り過ぎ、途中で、白骨を見つけては、
「これ、あのタワーで行方不明になった人が混じってるんちゃうかぁ」
というボケをかましながら、ズイズイと……。
えっ? まさかと思いますが、私が運転手ですか?
ハンドル、回すんですか?(実際は、固定されていて、動きもしなかった)
「前のバーをしっかりと持って…」
って、私、ハンドルなんですが、これ、持つんですか?!
仕方ない! 運転してやる! …ということで、運転手役(って、特にないのですけど)をがんばり、
最後の撮影の所で(これにも撮影されるところがありました)、必死な形相をしてみました。
もっちろん、写真も買いましたが、あの大岩のところは、映画さながらの雰囲気でした。
あんなのが目の前に迫ってきたら、そりゃぁ、恐いって。まぁ、乗り物は安全だと解っていたから
安心さもありましたけど、…いやぁ、でも、あの激しい動きは……運転無理だって!!

インディーの場所で見つけたストラップに名前を入れてもらえるところで、予約して、ゲット!
辺りも暗くなり、ナイト風になってきました。
そこで初めて気付きました。タワー・オブ・テラーって、夜は光るんですね、それも落ちる所が!
夜に落ちるのは、どんな感じなんだろうなぁと思いながら、ボートのところまで帰ってきました。
そこで、ちょっぴり気になっていた『ストームライダー』の待ち時間を訪ね、20分とのことで、
並んでみました。その間に、ふと思い出しました。確か…濡れますって……。
前日、スプラッシュマウンテンで、撮影直後に水を掛けられたので、ちょっと敏感です。
どうして濡れる…?と中に入って解りました。そういう内容だったんですね…そりゃぁ、濡れます。
めっさ濡れました。ひどいです………。デイビスめ……っ!

濡れた所を拭きながら、コロンビア号が見える場所にやって来ました。
ライトアップが綺麗です!



流石! サイバーショット携帯!
以前の携帯電話のカメラでは、こんなに綺麗に夜景は撮影できません!
と、嬉しがって、大きめの写真をアップしちゃいました(^^ゞ

夕食、どうしましょぉ…と悩みながら、入り口の所までくると、またしても、人だかりが!!
夜のショーが始まるようです。
取り敢えず、正面っぽいところに立って、待ってみました。
凄いです!!!!
水の精と炎の精のコラボレーション! 水と炎のショーですよ!!(撮影は、しませんでした)
花火が上がるし、炎が飛び交う! 遠くの火山まで、ドカン!(ひらパーの方が迫力あるけど)
これ、以前、ホテルの窓から観ていたショーなんだろうなぁと。こんな感じだったし……。
それにしても、凄かったわぁ〜。
夜になっても、人が多いんですが、まぁ、ほとんどの方は帰路に就いてました。
さて、夕食も無事に終わり、お土産も買おう…と思ったのですが、前日のランドと全く同じ
グッズばかりで、シーオリジナル…というものが無くて、結局、買うことなくシーを後に。
ホテルに着いた途端、バッタリでした。(歩き疲れてしまった………)

その日の夜は、凄く熟睡してしまった………。

さてと……三日目は、帰路に就くだけですが、取り敢えず、行ってみましょうね、そこに!

三日目は?

「ディズニーリゾートへの旅・2009」  2009.6.15 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.