2005.11.6 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<1日目>
日程:2005年10月30日(日)〜11月4日(金)


2005年10月30日(日)

和倉温泉へ、GO!

さぁ、出発です! ワクワクドキドキ〜o(^o^)o コペンだもぉん、オープンね?
………。
荷物があるため、屋根を収納したら、助手席の足下には鞄がわんさか。
私の足の置き場所がありまへん……てなことで、寂しいけど、しゃぁない!
ノーマルで出発しまぁす!! 

走り慣れた道をずずずぅぅっと、日本海に向かって走っていきます。
一日目の目的地は、石川県にある和倉温泉です!

その途中、休憩がてら
寄った場所に、
展望施設があったので、
写真を撮ってみた!
旅行第一号写真は、
海ぃ〜。
水しぶきを浴びながらの撮影。
なんだかなぁ〜。
でも、晴れてて良かった!


目的地まで、まだまだ時間はあります。てなことで、途中、昼食がてら…、



兼六園に来ましたぁ!!


ブロガリでもアップ!
名前は知ってても
言ったこと無かったわ〜。

奥の方にある池の中の
魚が、これまたでかい!
そして、うようよしてて…。


灯籠って、小さかったのね。
あれれ? それほど、大きくないのね……。
それにしても、アップダウンが激しいから疲れちゃった…。
……池の魚の口の大きさに驚いた。…喰われるかと思った…(;゜〇゜)
う〜ん、ジジババが多いわねぇ〜。
………って、私、何を観ていたんだ?!?!(←既に門から出た模様)

……。


さぁてと。お昼ご飯も食ったことだし、いよいよ向かいましょうかねぇ〜。
和倉温泉へ!


到着! …あらら? 到着したのはええけど、ん? 予約してる旅館の入り口は?
ちゃぁんと矢印で案内しているのに、回っちゃいましたよ、あっはっは。
通った道が、これまた、大きな旅館(ホテル?!)の裏手だったもんで、
ちょっぴりウロウロ…。……で、旅館に到着したけど……なんだここ…。
写真では、古い建物&滅茶苦茶でっかい雰囲気だったんだが、
………古い建物だけど………ちっこい…。


これが、旅館。…大きく見えたのに…。

今夜はお世話になります〜!!


夕食まで時間があるから、その辺をお散歩ランララン………ってか、
あの……そのぉ〜〜。……近くって、海なんですけど……あの…。
………まぁ、取り敢えず、側にあった、モニュメントでも撮影を…。


湯だぜっ! イエーイ!(↑)

真ん中の部分をアップで!


……えぇ〜、行くんですか、海の側まで。……しゃぁないなぁ。
と主人に言いながら、私は海から離れた所を歩いて行く…。
防波堤の向こうまで歩いていった主人を遠目に見つめる私。(海怖いし…)

そろそろ夕焼けの時間
…なんだけど、ホテルが
でかでかと建っていて邪魔!
折角の夕焼けが撮れないぃ〜。
もぉ〜、しゃぁないなぁ。
てなことで、空模様を撮影。

それが、この写真 →→→

う〜ん、ほんと、邪魔…。
主人のように、防波堤の先まで
歩いていけば、見えたかも…。
綺麗な夕日がぁ〜。(T^T)


てなことで、夕食の時間! 夕食は部屋に運んで頂けるとのこと。
これがまた、結構な品数でして、まだ、出てくるのか? という程。
ついでにいうと、固形燃料を三つ使う程の料理の数でした。
煮物、炒め物、炊き込みご飯の三つに使ったんですよねぇ、初めてです。
舟盛りに、カニに……海の物ばかりでしたが、炒め物の肉がおいしかった!
もぉ、これ以上、食べられません〜〜。…という頃にデザートがでてきた…。
お腹一杯〜、温泉もくつろぎ〜、そして、夜は更けていった…………。

あっ!!

携帯電話の充電しなきゃっ!! 撮影&ウェブ繋げていたら、一日で電池マークが
一つになっちゃいました……(^^ゞ
これが、あと五日も続くんだなぁ〜。……それにしても、ネット生活を離れると
宣言しておきながら、ウェブを繋げて、ブロガリの記事アップにコメント確認に…
結構、ネットに繋げていたわねぇ〜、それも一日目から………(;゜〇゜)


ということで、二日目に続く……。

二日目

「どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<1日目>」  2005.11.6 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.