2005.11.6 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<3日目>
日程:2005年10月30日(日)〜11月4日(金)


2005年11月1日(火)

浦安へ、GO!

さむっ!! なんだか、寒いぃ〜。そりゃそっか。ほんの十五分走れば、マイナスの世界〜。
てなことで、もしかしたら、うちらだけしか泊まってなかったんじゃないか?!という
旅館を後にして、いざ、浦安へ向かうのだっ! 名残惜しくて仕方ないんで、
取り敢えず、湯ノ花畑の周りを車で走ってから〜。
ひやぁ〜、ほんと、すごいなぁ、紅葉が! 真っ赤っか! 綺麗だわぁ〜…寒いわぁ……。
おっと、その前に寄り道を〜。横浜にある、ランドマークへ向かいましたぁ!
なんとなく、名前を聞いたことがあるんだが……。

…着きました。

下から撮影。高いでしょぉ〜。



うふっふ…。この高いビルの上にある展望階に登ってみました。
日本最速のスピードで上昇するエレベーターに乗って(あまりの速さに足がふらふら)
スカイガーデンへ登る。……遠足の子供達が走り回ってる……それが気にならない程
滅茶苦茶高いって、ほんとに。…えっ?69階ですか?? なるほど。


横浜スタジアムを
見下ろしてます。

おや?!
何やら船が……。


なんの船かと気になりながら、のんびりと一周してから、下に降りてみたら…。


近づいてみた。



たまには、斜めに撮影。


船と一緒に…と思ったけど、
中々頂上まで納まりません〜。



で、展望階でのんびりしているときに、なぜ、このランドマークの名前に
記憶があるのかが、判明しましたぁ〜!!

ポケモンセンターが、あるやんっ!

駐車場料金もあることだし、ちょっくら、寄ってみるかぁ〜。新商品も出てたよな…。
………5187円です!
あらら、ちょっと買いすぎましたか…。でも、まぁ、たっぷり楽しんで、グッズも
購入して、駐車場も無料に……??(なんとなく、高く付いたような気がするが……)


さてと。今日の目的地へ、向かいましょうか!

どうやら、途中にレインボーブリッジがあるらしいのですが、通らないとのこと。
でも観ることくらいは……。えっ? ほんとですか?? 知りませんでした。
お台場を通るとはぁ〜。へぇ〜、これが、あのお台場で、それがフジテレビですかぁ。


おぉっ、あの球は、テレビで良く見る
球じゃありませんかぁ! 反対側か…。



ちょっぴり渋滞に巻き込まれながらも、なんとなく観たことのある景色を見つめ
そして、私が行きたかったデズニーランドのある島へとやって来ましたぁ!


いやぁ、久しぶりです! 何年ぶりでしょう? 確か、前に来たのは、シィーが出来る前。
八年前くらいですかねぇ。ドナルドダックが主役になっていた頃だったかな?
う〜ん、変わったのは、モノレールが出来たくらいか? なんだか、本当に、

デズニーリゾートだわ…。
道路も、そんな雰囲気です。…そして、ここから二泊する予定。もちろん泊まるのは
シェラトンホテルでございます!!

パーク側を予約してました。部屋の番号は『1111』……。なんか、ぞろ目ですよ…。
部屋に入ると、窓から見える景色は、デズニーとシィーが一望出来る状態。
やはり、未だに花火があるらしい。…どうも、シィーの方も夜のイベントがあるみたい。
まぁ、取り敢えず、夕食まで時間があるから、シェラトンホテル内を探検!
てか、隣の施設にある「オアシス」に行くだけですけどね!



夕食から戻ると、シィーでショーが!
思わず写真に撮影したけど、
やはり、夜の暗さには、無理が…。



ところが、この日の夜。
だれかの呪い(?)がかかったのか、とんでもない事態に陥ってしまった私。
あぁ〜。明日は、デズニーに行くのに…ドナルドダックに会いに行くのに……。
どうしよう〜、どうしよう〜(;ロ;)…(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

四日目

「どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<3日目>」  2005.11.6 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.