2005.11.6 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<4日目>
日程:2005年10月30日(日)〜11月4日(金)


2005年11月2日(水)

デズニーで!



\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/やったぁ〜! デズニーランドだぁ!
ということで、以前より購入していたドナルドダック製品を身に付けて、
もう、どこから観ても、『ドナルドダック大好きなんだなぁ』が解る状態で
中へ入りましたぁ〜! …えっ? どんな状態だったのかって?
うふうふうふふ…。
まず、トレーナーでしょう、ジャンパーでしょう、靴でしょう、鞄でしょ〜。
どう? 凄い? これ、全部、千趣会で購入したものなんですよ!!
数少ないドナルドダックグッズを身に付けて、この日、デズニー内を
うろうろしていたのは、私です。見かけた方は、おられますか?(^^ゞ

体調悪いから、少し遅れてデズニーへ入りました。どうやら……。


お出迎えはあったらしい。
でも、これ…デイジーだし…。


てなことで、体調は58%のまま、デズニーへ来ましたよぉ〜!
お出迎えのキャラの中には、愛しのドナルドダックは居ません〜(T^T)
なので、早速、乗り物に…と思ったが、体調不良で喉が渇く〜。
一杯のオレンジジュースを飲んでから、一番大好きなアトラクションへ!

いやぁ、ほんと、何度観ても、リアルだわ〜。
まず、真っ暗闇から、少し明るくなった所。提灯が並んで、その下には
テーブル。そして、人々がリアルに動き回る〜。お皿の音まで聞こえてくる。
ん? …と思っている間に、遠くに水の音がぁ!! ……ざっばぁ〜ん。
ちょっぴり濡れたけど、海賊達は本当に生きているみたいに動くよなぁ。
口やリズムの取り方、首の振り方に、まばたきするところまで。

てなことで、カリブの海賊を一通り見終えた後、いざ、向かった場所は!!

ゴォォォォォォォ……。



ガァッ!!





グォゥン!



きゃぁ〜っ!



ぎゃぁ〜っ!!



………



てなことで、待っている間に、連写で撮ってみました。…う〜ん、1時間…。
ファストパスを使えば、直ぐに乗れるみたいですが、使う気にならず。
さぁ、いよいよ、乗る時が来ましたぁ!!
えっ???? 一番前ですか?!?! 嬉しいんだけど…前に見えるのは……。



先頭車両だけやん。……撮影もできへんわ…。と思いながらも撮影する私。
まぁ、これくらいの乗り物には、慣れてますから、撮影も平気でした。
……体調が悪いのは、首からおへそのあたりまでだから、頭は元気だもん。
しかし、久しぶりのコースターに楽しくて楽しくて仕方ありません。
すっかりドナルドダックのことを忘れている私。
次に向かったのは、少し前までやっていたイベント「ハロウィン」の名残かと思いきや
違っていたんだよ、これが! …の「ホーンテッドマンション」へ〜。
ここも大好きな私。…本当はジャングルクルーズに行こうと思ったんだが、
改装中だそうで…そりゃ、そっか。もうすぐクリスマスシーズンだもんな。
さて。ホーンテッドマンションから、ファストパスをゲットすることにした!
時間まで、うろうろキョロキョロ。一時間ほどあるから……取り敢えずアップルジュース。
トゥーンタウンで、水分を摂取した後、映画が楽しかった……。



会いに来ましたよ、ロジャー! ここ、結構クルクルと回って、急旋回で
楽しい楽しい場所なんですよね! しかし、このドア…くぐるのかと思ったよ…。


ロジャーを出たら、ファストパスの時間が来てました! てなことで、向かった…。
いやぁ、ほんと、進むの速い速い……。で、今。特別なイベントとなっておりました。
ナイトメアが、ホーンテッドマンションを改装しちゃったそうです。
ナイトメア…観てないし…でも、キャラだけは、カタログで観ていたから知ってるけど、
名前までは知りません。…色々と楽しく時にはハロウィンであったり、クリスマスだったりで
なぜか、感動しちゃいましたわ。…最後のミラーの部屋では、いつもと違うものが
自分たちの前に映っちゃって…………あらら??????

「おっっと、停まってしまったが、動くんじゃないぞぉ」

あと少しという所で、乗っているゴンドラが停止。どうやら、誰かが転んだらしい。
そりゃそっか。動くところを乗ったり降りたりだもんな。中には転ぶ人も居るわいなぁ。
でも、停まった時の為に、ちゃぁんと台詞を用意してるところが、これ、素敵!
………以前も停まったっけな?? …まぁいいか。


さぁてと。次に向かうのは……スペースマウンテン! …乗り物ばかりだよ…。
こちらも、ファストパスを……ん?? 出てきません〜(T^T)(O.;)
どうやら、チケットの用紙が無くなったらしい。係の方が新たな用紙を入れて再度!
おや? 他のチケットと違い長いぞ……。今なら直ぐに入ること出来る?!
という言葉に釣られて行ってみましたよ、スターウォーズのキャラの出る奴に!
確か…ここ…一度故障して、乗り直しになった記憶が……。
う〜ん、よく考えたら、これも乗り物…。てか、すべては乗り物だけど、これは
映像を観ながら、自分の席が揺れるという代物だよな。
あかん……笑いが止まらん……。
この手の乗り物、なぜか、私の笑いのツボを付いてくるから、困りもの!
とかいいながらも、結構楽しんでみたり……。スターウォーズか…映画観たこと
無かったけど、主役の吹き替えを耳にしたいだけで、観た記憶があるよな…。
で、初めて操縦するというロボットの手の動きに注目しちゃいました。
ちゃんと、上昇や下降の時に、その通りの動きをしていたんですね。
古いなりに、細かい動きに、これまた感動!! …と言っている間に、時間が来た!
さぁ、乗るぞ…乗るぞ……スペースマウンテンに!!!!
えっ? ここでも、一番前ですか?! …うわぁ〜嬉しいんですが……!!!
ポップコーンの残骸が!! ………足下に転がるポップコーンのせいで、
二つもコースターを見送ったじゃないかよ……でも、そのお陰で、コースターが
格納庫に収納されるシーンを観ることが出来て、満足満足!
さぁ、光に誘われて、コースターが上昇しますよぉ〜。
さて、ここで、スペースマウンテンを一番楽しむ方法を説明しよう!
建物の中を急旋回するこの乗り物。所々で、別の乗り物を目にすることがある。
そして、座高が高いと、更に怖い思いをすることもある…。
そうです。暗くて観にくいんですが、中は結構な鉄骨が組まれているんですよね。
それが、頭上をかすめる感じで、怖さが倍増! なので、目を瞑ると、暗さに
慣れてしまうんですよねぇ〜。見えない鉄骨まで見えてくるかもしれません。
なので、目をしっかりと開けて、少し横を見てみましょう。上でもいいです。
すると、暗さに慣れた目には、鉄骨の姿が、うっすらと浮かんできます……怖い〜。
てなことで、今回は、一番前だったのもあり、結構スリル満点でしたわぁ。
楽しかった〜。(注意:出る時には、自分の首が付いているか、確認をすること)

喉乾いた。お腹も空いた。

てなことで、以前から入ってみたい、なってみたいお店へ入りました!
どこかというと、それは、一番初めに入ったアトラクションで語りましたね!
そうです。カリブの海賊で、滅茶苦茶リアルに動く提灯が飾っているお店です!
今からカリブの海賊を楽しむ人達を横目に、食事を〜。
なんとなく、緊張するけど、結構、…ワクワクする〜。色々な人が通り過ぎる。
中には、私と同じように、この店の客を人形だと勘違いする人も居ました!
で、結構、おいしいですよ。ちょっぴり値段が高いけど、訪れてみてはどうかな?
カリブの海賊の一部になった気分も味わえますから!!(こらこら)


さぁ、お腹一杯だ! てなことで、次に目指すは……。

ドナルドダックグッズ!! 


きゃっ!ドナルドダックだぁ!


ドナルドダックのイラストを目指して、店内をうろうろ。ウロウロ…ウロウロロ…。
平日だというのに、結構な客だわ…まぁ、修学旅行生も居たんで、その分
多かったんだとは思うけど、お店の中も人、人、人っ!!
そんな中、ドナルドダックグッズをたくさん手にして、レジへ向かう私。
もう、顔は緩みっぱなしですね、はい。





朝と夕方の違いを隣り合わせてみた。ちょっぴり不思議な感覚だわ…。
朝は逆光になるから、撮りにくかったので、横から撮影したんですが、夕方は
横に夕日が当たって、反射していたから、更に神秘的に感じました……が、
ちょっとボケてしまったんです…残念ですけど…(^^ゞ



夕焼けをバックに
モノレールを撮ってみた。
これに乗ってホテルへ!

ブロガリでもアップした
作品です。
こんな窓とつり革なんです!


モノレールから降り、目の前のホテルへ戻ろうとしたら、あららびっくり!


ホテルが、こんな状態になっていた!


朝、出掛けるときに違和感のある人達が居ると思ったら、この装飾をする
関係者の方々でした。すみませんでした〜(^^ゞ
しかし、これは、試験点灯だったみたいですね、でも、ビックリしましたわぁ〜。
シェラトンホテルの玄関にある水の滝の部分にはトナカイのイルミネーション。
……電気製品、水に濡れても大丈夫なのかな……。という心配はご無用でした。
ホテルにある、お土産屋に足を運び、お菓子類のお土産を購入。目の前にあった
パン屋さんで、パンも購入して、部屋に戻りましたぁ。
さぁ、昨日は見逃したシィーのイベントを観るぞ!
午後八時。始まりました。………あらら……それって、どこかの遊園地で観た…。
昨日撮影したように、ライトが空に向かって照らされました。
そして、いよいよ…昨日は風の影響で中止になったらしいイベントが始まる!
ベランダに出て、始まるのを暫し待つ……暫し待つ……待つ……待つ…!!!

どっかぁん!!!!!


久しぶりの花火に、見入ってしまい、ミッキー花火を取り損ねた…というか、
少ないんだね…観にくいんだね…。(T^T)…まぁ、私はドナルドダック好きだから、
気にはしないけど、今も花火を打ち上げていたとは驚きました。
てか、えらい離れた場所で打ち上げていたとは…ランドとシィーの間辺りです。
花火を挟んで、左がシンデレラ城、右がシィーなんです。…写ってませんけど(^^ゞ

てなことで、体調85%に戻った私は、この日の夜、ドナルドダックの夢を見た。
そして、昨夜とは違い、熟睡したのであった……(呪いは解けた?!)。

五日目

「どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<4日目>」  2005.11.6 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.