2005.11.6 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<5日目>
日程:2005年10月30日(日)〜11月4日(金)


2005年11月3日(木)

諏訪湖へ、GO!

さぁ、今日は、次の目的地へと向かう日。2泊3日をこのシェラトンで過ごし、


……撮影者が映ってる!?



本当なら、荷物も軽くなった事だから、オープンで(※コペンはオープンカー)と
思ったものの、天気が悪い感じがしたのと、やはり、足下に荷物は無理だった事で、
再び、ノーマルで出発! でも、向かう先は、かなり近いらしく、早めに着いてしまうから
途中にある海底トンネルを…てか、反対方向らしいんですが、そっちを寄って〜。

海ほたるです〜。



海を眺めていると、何やら、団体が海の方を向かっています。何かあるのか?!?

海上保安庁の訓練があるらしい。



…と時間まで待っていると、ヘリコプターの音が聞こえてきました!!
いよいよ、訓練が始まるっ!! と思いきや、ヘリコプターが去っていきます。

「えぇ〜誠に申し訳御座いませんが、訓練を見せる予定でしたが
海難事故が発生したとの連絡が入りましたので、そちらに向かいました」

訓練が、いつの間にか本物に?!? あらら……大丈夫なのでしょうか…。



本当なら、ここにヘリから救助隊が降りてきて、船の乗組員を助ける訓練だったらしい。
この放水は、訓練の後に見せる予定だったけど、放水だけは……てか、この人達は
救助に向かわなくても良いのか??? ……と心配していると、おやまぁ〜。

「海難事故は無事との事で、予定しておりました訓練を開始します」

との声が! 良かったね! 何事もなくて〜!



パラパラパラパラ…。


「今、助けるよ!!」


一人、降下!


つり上げます!


このような光景、本物の映像も観たことあります。ヘリから降下するスピードの
速いこと速いこと! するぅ〜っって、降りるんだもんなぁ。…絶対に尻餅付かないし…。
もっと近くで観ること出来るかと思ったけど、ヘリの音も大きいから、離れたんだろうなぁ。
しかし、船が停滞していると、ヘリのプロペラの風で、動いていくんですよ…いいのか?!

てなことで、海ほたるを後にしましょうか。

ここを再び走って行きます。


さぁて、向かう先には何があるのかなぁ?? ワクワクドキドキ〜。

………。諏訪湖なんですが、ホテルに着いた時は、もう暗くなっていました。
ちょっぴり寄り道が多すぎましたかね?? まぁ、それはいいとして、チェックイン。
部屋はエレベータから直ぐの場所。う〜ん、窓から見える景色は、ネオンだわぁ。
湖畔って、街なのね……。…で、湖は何処????

六日目〜

「どちゃん!、温泉&デズニーの旅へ行く!<5日目>」  2005.11.6 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.