2005.8.14 UP分を2014.12.30 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!の四国・中国地方の旅ぃ〜<序章>

日 程:2005年8月11日(木)〜13日(土)


まさか、そんなっ! この夏期長期休暇に、旅行なんて!!
そんなことになるとは、露知らず、内心「言ってみるもんだなぁ」と思いながらも
ほんの三日前の事を思い出しながら、急いで旅行の準備に……。
それにしても、あれです。旅行なんて、あまり行くことないもんだから、
すっかり、何を用意して良いのか解らない始末。(重症)
まぁ、最近は、宿泊先には、荷物を軽くしても大丈夫なように、色々なものは
揃ってますんで、あまり気にせず、必要なものだけを用意して……。



話は、三日前に、さかのぼる。


夏休みに入り、某コンビニにて、ポケモンスタンプラリーとやらを開催。
ポケモン四匹のスタンプを揃えれば、キラキラシールをプレゼント!
いつも、ポケモンフェアでお世話になってるので、今回のスタンプラリーも
参加してみよう! てなことで、自分の好きなポケモンのスタンプがある
支店へ回る。そして、四つゲットしたところで、キラキラシールをもらった。
スタンプラリーシートの下には、全国のスタンプを押す欄がありましたが、
別に気にも留めず、取り敢えず、大阪のスタンプだけ押しておきました。
しかし、キラキラシールをもらった際、まだまだ、滅茶苦茶、束で残っていた事に
驚きながらも、ついつい、マニア癖が急浮上。あるだけ、ゲットできるだけ
もらえたら……という衝動に駆られ、その時に「夏休み、どうする?」の言葉が
引き金になり……。

「ポケモンスタンプラリーの旅で、瀬戸大橋渡ろっか!」

などと応えてしまい、この旅行になってしまったのです。

旅館も予約した。
さぁ、近くに某コンビニは……と探してみたところ、肝心な事を見落としていたっ!

な、な、なんと! 四国には、某コンビニは進出していなかったっ!!(゜◇゜)・・・
全国にあるものだと…一万店舗突破したから、あるものだと……思っていたのにっ。
……だけど、まぁ、たまには、旅行も良いっつーことで、四国だけでなく、
中国地方も回りますんで、そちらに、支店があることを祈りつつ、
夏期長期休暇に入った途端に、出発することになりましたぁ〜。
もっちろん、忘れちゃならんよ、ポケモンスタンプラリーの台紙!

「どちゃん!の四国・中国地方の旅ぃ〜<序章>」  2005.8.14 UP


一日目


Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.