2005.8.15 UP分を2014.12.30 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!の四国・中国地方の旅ぃ〜<2>

日 程:2005年8月11日(木)〜13日(土)


<二日目> 2005年8月12日(金) 晴れ。

朝六時。セミの鳴き声と共に目を覚ます。(なんだか、自宅に居るみたい…)
さぁて! 今日は、瀬戸内海を渡って、中国地方へと向かうわよぉ〜!
っと、その前に、朝食、朝食。
旅行での朝食は、バイキング形式が多かった為、この日もそうだと思っていた…が、
用意されていたのは、小さな料理屋さん。…あらら?? バイキング形式じゃない?!
テーブルに並んでいる料理は、私にとっては、えらい豪華なもの。
まぁ、取り敢えず、食べましょうか………。
食べました。
てなことで、その後はお土産を買うために、ホテル内を探索。…てか、前日に探索したやん。
実は、前日、ホテルの人に案内された時に、襟元に付けてあったピンバッチが気になりまして、
それが、その地域の森のなんたらというオリジナルキャラクターだとは!
うわぁ、私のコレクションツボにはまってますよ……。てなことで、そのキャラクターグッズを
ピンバッチとハンドタオル、そして、ちょっぴり気になった淡路のたまちゃんに似たグッズ・
みかんちゃん(だったかな?)もゲット。そして、昔から購入していた地域のキーホルダー・
奥道後温泉のものを購入。ホテル宿泊客で500円以上お買いあげの方への粗品も
(ほんまに粗品だ…)頂きまして、さぁてと、道後温泉と言えば??

てなことで、道後温泉街へと向かいました!

坊ちゃんで有名な場所。そして、坊ちゃん電車やからくり時計、そして、テレビなどでも
拝見したことのある道後温泉の建物などなどと見学。温泉の建物って、これまた、
北海道の時計台のように、街の中にあって、まさか、車を停めたパーキングの近くに
あったとはなぁ〜。…坊ちゃん電車も街の中へと走っていきました。
さぁてと、からくり時計の動きも見たことだし、次の場所へと向かいましょうかねぇ〜!
来島海峡大橋が見える場所に寄り、



名前が気になったので、
写真を撮ってみたり…とか


休憩を取りながら、到着した先は、広島の安芸でございます!!!
安芸に来たのは、小学六年生の修学旅行以来となります。あの時は、宮島の方に
向かったよなぁ〜と思いを馳せながら、予約したホテルは、これまた滑稽な所だった。
まぁ、前日の宿泊先が良すぎたせいか、まずは、案内された部屋は狭い(当たり前)。
そして、その日の夕食が、これまた、………私は二度と行きたくない状態です。
まぁ、格安(?)のファミリープランだから、そんなもんでしょうが、
二人での一泊料金が、前日のお一人様一泊料金と同じやから、しゃぁないけど、
ホテルのレストラン。あれは、客を馬鹿にしてる。出てくる料理は、まぁ、食べること
出来る代物でしたが、色々と出てくる料理を同じフォークで食べさせるなんて、下品。
そして、デザートと珈琲の順番も滅茶苦茶。こんなんで良いのかっ!?!?
てなことで、いつもなら、無造作にたたむナプキンは、くそ丁寧にたたんで店を出ました。
量も少なかったことから、ホテル内をちょっぴり徘徊。すると……見つけましたよ!
広島風お好み焼きのお店を!! ちっ、さっき食べたところだから、お腹一杯やん…。
てなことで、ちょっぴりだけ食することにして。まぁ、目の前で焼いていく姿を拝見できたし、
おいしかったもんだから、嫌なレストランのイメージも吹っ飛びましたわ、うん。
さぁてと。この日も疲れてしまったので、夜十時には就寝。…ったく、ネットがないと、
早寝なんだなぁ、私って……と思いながら……(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)


ホテルの部屋からは、 遠くに宮島の大鳥居が
拝見出来ました。

赤く見えるのが、大鳥居です。

やはり、厳島神社は、未だに修復作業中のようでした。望遠レンズの付いたカメラで
遠くを拝見したところ、何やらシートが被さってましたから、恐らく…そうだと……はい。

「どちゃん!の四国・中国地方の旅ぃ〜<2>」  2005.8.15 UP


三日目は…??


Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.