2012.6.14 UP分を2014.11.15 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


絵描き小僧展&上野動物園&お台場 二日目

2012年5月26日(土) 晴れ。
この日は、某はにゃららで知り合った方々と、現実の世界で、初めてお逢いする日。
大阪から東京へ来たのなら、逢おう!ということで、実行することに!!!
宮城にお住まいの方も、私の日程に合わせて、来て下さいました。ありがとう!!!

さて、待ち合わせの場所は、上野駅にあるパンダの上。
お逢いする方々の特長は、でこぼこな二人(大きいのと小さいの)。
事前にパンダの写真を確認した。いざ、上野駅!!! って、人の流れに付いていって
改札出たのは良いが、肝心のパンダが居ません!!!!
もしかして、別の出口だったのか?? と、歩いて行くと、居ました。でっかいパンダ。
しかし、ケースに入っていて、上に乗ることできません。
どうしたものか・・・と悩みながら、そこに居る方々の横を素通りして、日陰で待つことに。
時間が来るが、特長のあるお二人の姿が、見当たりません。
ん? もしかして、通り過ぎた方々かな? 人数的に合ってるけど・・・と、柱の陰から覗いて、
目が合ったものの、目印としたデコボココンビじゃありません。
時間が過ぎたが、誰も改札から出てこない・・・。
なうを観る。
着いてる?!?!? ということは・・・。
ヘルプなう・・・「見つけてぇ、私をぉ・・・」

てなことで、声を掛けて頂けましたぁ!!!(こらこら)
やはり、通り過ぎて、目が合った方々が、そうでした(爆)
初めましてのご挨拶の後、本日のスケジュールの最初である「上野動物園」へ!
パンダ観るねん、パンダ!
おぉぉ!! テレビで観たことある、入り口だぁ!! 入り口をくぐって、真っ先に、パンダ!
40分待ち。うん、短いね。ということで、最後尾に並んだが、ふと目をやると、
そこには、パンダ・・・。並んでるところで、パンダを観てしまった。その後、10分も経たないうちに



パンダ観た。
朝早かったからなのか、既に、みんな見飽きたのか、それとも、南紀白浜で観たからか
パンダを観るお客、少なかった・・・・・・。

さぁ、動物園なんて、何年ぶりだろう!! 一緒に居るみんなも、久しぶりらしい。
一通り、観るぞぉ!!! と、ミミズクや鷹、鷲を観て、



トラ観て、熊観て、鳥観て、魚観て、



象観て、隣のエリアへ移動して、レッサーパンダ観て、お土産屋さん観て、



ペンギン観て・・・って、このペンギンたちは、なぜ、こんな状態に??



はまっとるし・・・。

そして、キリンやサイを観て、は虫類観て・・・。

ほんと、歩き回って一通り動物たちを観てから、次の目的地へゴー!!!

ゆりかもめに乗って、お台場へ向かいますぅ。
最初は遠くに見えていたお台場の球体が、徐々に近づき、そして!!!



やったぁ\(^O^)/ 観たかった一つである、ガンダムです!!!
すげぇ! これに、アムロが乗り込むんだ。おぉぉっ!!! と、写真に納めた後は、



上に見える球体に登ります!!!・・・えっ?! これだけ???と思う感じでした。
ガッカリ度は、六本木の次かなぁ。もっと大きいと思ってただけに・・・(笑)
そして、フジテレビ内を見学し、ひょうきん族関連が無かったことに寂しさを覚えながら、
お台場にあるお店をうろちょろとぉ。フジテレビ関連グッズのお店にも入り、



サザエさん家のタマグッズ発見したので、メモを購入(笑)。
そうこうしているうちに、夕ご飯の時間が迫り、お食事処へ入ると、
レインボーブリッジの見える場所に座ることが出来ましたので、夕焼けを眺めながら
たっぷりと食し、日が暮れました。



夜景を堪能し、撮影した後、またまた、ショッピング街をうろちょろ。
そして、帰路に就きましたとさ。

新宿駅まで一緒に来てもらい、その後は、ホテルの建物を目印に
たっくさんの人でごったがえしている、夜なのに昼間なのかと勘違いするほど
明るい歌舞伎町の中を通って、宿泊先へと無事、帰ることが出来ましたぁ。

いや、歩いた歩いた。楽しんだ、堪能した!! たっくさん話したし、食べたわぁ。
って、あれ? 意外と文章が少ない?!・・・あっはっは。ひたすら歩いたもんなぁ〜〜。

この日、ようこそ!東京へ!!!&お逢い出来て光栄です!!の意味合いで、



もらっちゃいました・・・。私なんて、朝早くて、お店開いてないから
大阪のお土産持って行かなかったのに・・・。
ドナルドダック&デイジーダック(マグネットでお手々繋いでランラランバージョン)と
宮城県だよ、チョッパーキーホルダーを頂きました。
ありがとう!ありがとう!!!!

それにしても、バーチャルな世界では毎日のようにお逢いして
お話したり、相談し合ったり、ボケまくったり、カミしまくる仲だから、
初めてお逢いしたのに、初めてな気分じゃなかったという。
お話の内容も、根掘り葉掘りと聞くこともせず、いつもと変わらない状態だった。
はい。
現実の世界でも、カミカミでしたね・・・私・・・(爆)

てなことで、旅行二日目も、歩き回って、足がむくんだという・・・。
この日、二度目の初めましてです。
自分の足がむくんでるの・・・初めて目にしたという・・・。
凄い! 普段見てる自分の足じゃなかったぁ(足の骨は、どこやねん!!程、むくんでた)

いよいよ、明日は帰阪する。
東京駅へ向かいながら、どこかへ行こうということで…。

絵描き小僧展&上野動物園&お台場旅行 三日目 へ…。

絵描き小僧展&上野動物園&お台場旅行 2012.6.14 UP




Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP

Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.